THE JAPAN BEAD SOCIETY ジャパンビーズソサエティ
トップページ
コンテスト
Bead Art
Bead Art Show
Webshop
お問い合わせ


クリエイト・ユア・スタイルデザインコンテスト2017


スワロフスキー®・クリスタルを主な材料とし、アクセサリー&ビーズ、UVレジン、粘土グルー、デコなどの手法で制作した作品を募集します。
スワロフスキー®・クリスタルを使って遊び心あふれる自由な発想で制作ください。
ご応募お待ちしております。

最終審査結果発表

グランプリ
アートアクセサリー部門
グランプリ
その他部門
グランプリ
デイリーアクセサリー部門


Laclavis
「Renata」


AWACCI
「孔雀」


里桜
「Azur de la mer」

アイデア賞

榎戸 彩乃

「人魚の願い」

ジルピー

「ジャングルの星」

宮野 麻衣子

「Feathers in the Sahara(サハラに舞う羽根)」

岡島 靖子

「黎明」

MIKA

「朝露の精霊」

技術賞

御子貝 仁美

「Sea Shore」

吉益 みゆ紀

「鉱石の華」

坂田 真裕美

「Bloom」

山崎 佳子

「波の緒」

Grass Harp

「Birth Trees in Kyoto Gyoen」

審査員特別賞

宮平 玲子

「オーシャンブルー」

Saki Deco

「Welcome baby」

吉田 紀子

「空の彼方」

松尾 亜希子

「rebirth」

KAORI

「Paradiso」

ダブルキャット 浅倉美樹

「fleur aqua(フルールアクア)」

工藤 嘉子

「ダークインザブルー〜海の華〜」

高瀬 真美

「碧い海」

squeeee

「CHO U CHO とまれ」

吉田 紀子

「宇宙の神秘」

この度は多数ご応募いただきありがとうございました。
選外の作品につきましては本日より順次返送いたします。


募集要項

主催

クリエイト・ユア・スタイル(スワロフスキー・ジャパン株式会社)

運営

ジャパンビーズソサエティ

応募資格

不問 (プロ・アマを問いません)

募集部門

デイリーアクセサリー部門
普段使いできるカジュアルなアクセサリー

アートアクセサリー部門
芸術性の高いアーティスティックなアクセサリー

その他部門
ファッション、インテリアなど
アクセサリー以外の作品

テーマ

「NATURE(自然)

応募規定

■スワロフスキー®・クリスタルが作品のメインとなっていること

■以下の新色のうち1色以上を必ず使用していること

(左から)
クリスタル・シャイニー・ラッカー(クリスタル・ピオニーピンク、クリスタル・ライト・コーラル、クリスタル・サマー・ブルー、クリスタル・アズール・ブルー、クリスタル・ミント・グリーン) / シマー / クリスタル・イラデサント・(ダークブルー・ライトブルー)・バール

■競合他社製品や類似品を使用していないこと
使用できる素材の例
使用可
淡水パール / アコヤパール / シードビーズ / コットンパール / スパンコール / プリント / 天然石(ただしカットが似ているものは不可) / メタルスタッズ / ネイルチップなど(ブリオン・パール・ラメなどとの組み合わせ。ただしアクリルは不可)

使用不可
チェコビーズ / 他社製クリスタル / 他社製メタルHot Fix / プラスティックまたはガラスパール / 貝パール / ベネチアングラス / 他社製Hot Fix / ジルコニア(シグニティ製は可)

■作品のサイズは、展示した状態で 30×30×30(cm)以内

エントリー料

無料 (応募点数に制限はありません)



審査方法

1次審査

写真による社内選考
2次審査

作品による社外審査員選考

1次審査結果は9月中旬頃にHPにて受付番号で発表し、1次審査通過者にはEメールで通知いたします。
1次審査通過者は作品を9月下旬の期限までにお送りください。
2次審査結果は10月下旬頃HPにて発表いたします。
選外となった2次審査作品は2次審査終了後、送料応募者負担で返送いたします。
入賞作品はすべての作品展示終了後、送料応募者負担で返送いたします。


グランプリ

賞金20万円×3作品(各部門より1作品ずつ選出)

アイデア賞

賞金3万円×5作品(部門問わず)

技術賞

賞金3万円×5作品(部門問わず)

審査員特別賞

賞金1万円×10作品(部門問わず)



応募方法

○ソサエティHPのオンラインフォームから応募してください。
○フォームに添付する写真は1枚(1構図)のみ。※複数枚を合成されても、1構図しか使用しません。
○携帯電話・スマートフォンのアドレスの場合は、事務局からのメール(cys@bead-society.com)を受信できるようにしてください。


オンライン応募申込フォーム>>
※お申込みは終了しました。


審査対象外規定、免責、諸権利、注意事項等

審査対象外

応募作品が、次の事項に該当すると主催者が判断した場合は、審査対象外となります。
また、審査終了後の場合は、その授与した賞を取り消します。
(1) 過去に発表された作品,あるいは入賞・入選した作品。
(2) 過去に発表された作品,あるいは入賞・入選した作品と明らかに類似が認められた作品。
(3) 盗作など、応募者が著作権を所有していない作品。
(4) その他、主催者が審査対象外と判断せざるを得ない作品。

免責

応募した作品に対し、第三者から権利侵害や損害賠償等の主張がなされた場合は、応募者自らがその責任と負担において対処することとし、主催者は一切の責任を負いません。

諸権利

作品に関する諸権利は応募本人に帰属します。
ただし、作品展示や掲載に関する権利は、主催者が有することとします。


注意事項

・2次審査用に作品をお送りいただく場合、1点ごとに適切な大きさの頑丈な箱(木箱・紙箱・タッパー等)に入れ、箱に受付番号・氏名・作品名を記載してください。 作品の向き、裏表などがわかりにくい場合は説明を添付してください。
・入賞作品は各地で展示されます。梱包・発送を何度も繰り返すことを前提とし、壊れやすい作品や、再現が難しい梱包の状態でお送りいただかないようにお願いします。また、トルソーなど展示什器を同梱しないでください。
・破損しても主催者は一切の責任を負いません。破損があった場合は審査の対象外となります。
・海外から応募される場合、日本国内に作品返送先があることが条件となります。
・作品の展示方法に関しましては、主催者が決定いたしますので、ご希望はお受けできません。
・巡回展示の際、そのつど入賞者の方へのお知らせはいたしかねますのでご了承ください。
・プロの方が賞金を受賞する際には源泉所得税を徴収することになりますので、お申し出ください。


 

よくあるお問い合わせ

 

Q1. スワロフスキー®・クリスタルが作品のメインとなっていること、とありますが、基準はありますか?

A. 本年より使用割合の規定はありませんが、めやすとして見た目の70%以上にスワロフスキー®・クリスタル製品が使用されていることを推奨します。
 

Q2.どの部門に応募するか迷っています。

A. どの部門に応募するかは作者にお任せしますが、あまりにも部門のイメージと異なると判断された場合は、審査の対象外となることがございます。

 

その他のお問合せは cys@bead-society.com または TEL:078-331-0884 まで

 

 



Copyright (C) 2008-2017 JBS. All Rights Reserved.